メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

お楽しみ 

2020年11月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

【トランプ氏、退任後に訴追?】・・・と言うのがネットに出てきている。大統領が交代する70日後にどうなるか、お楽しみだ。

韓国での大統領の末路に似たようになるという人もあるが、韓国なんかは世界での大問題にはならない。日本でも首脳の交代が世界的な問題にはならないが、今までの米国では世界に対しての影響は小さくない。


反戦の頃に歌われていた「死んだ男の残したものは」と言うのがあった。

【死んだ兵士の残したものは こわれた銃とゆがんだ地球
 他には何も残せなかった  平和ひとつ残せなかった】

いろいろな歌手が歌っていて、歌詞も違っていたように思う。

【ボロけた大統領の残したものは こわれた国とゆがんだ国民
 他には何も残せなかった  尊敬なんかは 残せなかった】

全ては、アメリカ人がどうするか、お楽しみだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

拍手!

yopikoさん

替え歌に拍手!

2020/11/15 19:03:25

PR







上部へ