季節俳句&日記

笹鳴きの声をたどりし小径かな 

2020年11月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


10月頃のホトトギス 笹鳴きの声をたどりし小径かな振り込みに町まで歩く冬日和 ・・・ 先日、山のバス停から帰ってくるとき、笹鳴きを聞きました。カーブのそばのささやぶの中です。やはり俳句を詠むには歩くに限りますね!これから寒くなると、ますます外出しなくなります。(-_-;) ・・・ リハスタジオがある日は、朝食が遅いと、昼食が食べられません。食べずに行って運動するのはよくないと思いつつ、2時40分に袋菓子の中の小さなおかしが3つ出るので、それと、コーヒーを飲みます。夕飯を少し早めにします。(*^・^*) 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ