メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

身近なことを・・・ 

2020年11月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

「危機管理・防災カレンダー」を作っていますので、「地震」「台風」「集中豪雨」「土砂災害」などと、関連する事柄をテーマに、誌面を作ってきましたが、
「もっと身近なことも作ったら・・・」というダメ出しを受けました。

危機管理というと、緊急避難が必要な自然災害が中心だと、頭が硬い私はその方針で作って行ったのですが、もっと広義なことで、身近なことを取り入れれば良いのでは・・・と言うのです。

「それなら、自分で作って見れば・・・」と言いたいところですが,そこはグッとこらえて
「身近な事ってどんなことなの?」と聞くと、
「新型コロナの事だとか、火災や消火のこととかも載せれば良いのじゃないの?」

ところで・・・

と言う事で、「火災」と「消火」のテーマで、今日も一日が終わりそうです。
先ほど何とか出来ましたが、明日は「新型コロナ」のテーマで、作らないと行けないので、私のバカな頭の中ははち切れそうです(笑)

続きは明日にするとして、先ほど出来上がったページを見てください。
アドバイスは大歓迎ですm(_ _)m



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ありがとうございます

トラ。さん

まはろさん、こんにちは

褒めていただき、ありがとうございます。
この年になっても、褒めていただくとうれしいです
もう少し、頑張れますm(_ _)m

2020/11/09 07:01:51

いろんな意見を・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます。

いろんな声を取り入れて、出来るだけ良い物を・・・と思っています。
私は発想が貧困なので・・・

2020/11/09 07:00:38

素晴らしいわ

まはろさん

トラさん

素晴らしい出来栄えですね
プロですよ 驚きました 

2020/11/09 05:00:17

なるほど...

気ままなライオンさん

その人がいいたかったことも少し、わかりました。
ただ、とらさんの言う通りですね。
スーパーマンじゃないことはわかって欲しいですよね。
私も以外とそうですが、アイディアなく、否定だけする人はあまり好きではないです。否定してもいいですが、「例えば....」とその人のアイディアやイメージも一緒に欲しいですよね。否定するのは簡単ですから...

2020/11/08 21:55:01

PR





上部へ