メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

カレンダー作成中 

2020年11月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

来年のカレンダーを作っています。

今回で3回目の作成です。
1回目は、「健康カレンダー」とのタイトルで、簡単にできる料理の写真をを12枚撮り、レシピも書きました。

2回目は、「元気UP体操カレンダー」です。若い女性に、体操のポーズをしていただき、12枚撮って解説も書きました。

そして今回は・・・
「危機管理・防災カレンダー」と言う依頼です。
これは、写真がありませんので、政府や消防署、気象庁などのHPを参考にして、12ページを作らないと行けません。

これまでの2年は、材料があったので、レイアウトをすれば良かったのですが、今回は、企画・構成・レイアウトのすべてをしないといけないので、なかなかすすみません。

1日1ページのつもりで始めていますが、作ってはやり直しの繰り返しです。

ところで・・・

先ほど、11月分まで出来ました。あと、1枚です。
メールで、友人に
「カレンダーだけど、ちょっと見てくれる?」と、ファイルを送って見ました。

すると、たくさんのダメ出しをいただいたので、ちょっと落ち込んで居ます。
「今日は、これでヤメにする!」と、このブログを書いています。

続きは、明日頑張りますが、一応,見本を貼っておきますので、見てくださいm(_ _)m



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

辛口の批評を・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん,おはようございます

辛口の批評をお願いしましたが、たくさん指摘されて落ち込んで居ますが、また先ほどから、やり直しをしています

2020/11/08 08:04:05

頑張ってください

気ままなライオンさん

難しいですけど、やっぱり、第三者の目は大切ですよね。
大変だと思いますが、引き続き、頑張ってください。

2020/11/07 23:01:21

PR







上部へ