メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

印刷が出来ました 

2020年11月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は朝から良い天気ですね。
朝風呂に入って、洗濯をして、布団を干して・・・と、家事をこなしました。

テレビの天気予報でも、全国的にスッキリした秋晴れだということなので、今日は「一円玉天気」すなわち「これ以上崩すことのできない天気」だと言っていました。

日が当たっている所は,ポカポカ陽気ですが、日陰に入ると少し肌寒いです。
朝晩が冷え込みますので、体調を壊さないか心配です。

昨日、牛すね肉の安いのがあったので買って来ました。午後から2〜3時間ほど煮込んで、赤ワイン煮込みを作っているところです。

ところで・・・

先日、印刷屋さんに出した広報誌が、印刷されてかえってきました。(写真)

たった8ページの冊子ですが、週に2度、計8回の編集会議を経て完成しましたが、光沢紙に印刷された冊子を見ると、パソコン上で見るのとは違い、良い感じです。

この冊子は、広報担当の10人で、記事を集めたり,文章を校正したりして作っていますが、パソコンを使って、編集作業が出来る方がいないので、編集は全部私の担当です。

毎回、集まる度に、編集ソフトの使い方を指導していますが、私って、人に何かを教えるってガラじゃ無いので、ホントに難しいですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ますは、ホットしました

トラ。さん

気ままなライオンさん,おはようございます。

記事が無いので、困ってしまいました
何とか完成してホッとして居ます

2020/11/06 07:03:15

お疲れ様です

気ままなライオンさん

ディスプレイ上と印刷では色の見え方が違いますので、慣れるまでは大変ですよね。私も、社内の広報誌とのとりまとめをしていたことがあるので、なんとなく、苦労はわかります。

兎に角、お疲れ様でした。

2020/11/05 23:44:27

PR







上部へ