メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

ビーフシチューの後はパスタ 

2020年11月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

牛すね肉を買ってきました。

これまでは、ビーフシチューに使う牛肉の部位は、「バラ肉」や「もも肉」でしたが、「すね肉」は、断然安いですね。

いつも書いているかも知れませんが、トマトと人参と玉ねぎをすり落としたり細かく切ったりして、赤ワインをドバドバと入れて、「赤ワイン煮込み」を作っていきます。

水を入れないのと、安いロース肉を細かく切って、ソースに使うのがトラ流です。

材料を仕込んでおくと、後は2時間ほど煮込むだけです。
これと野菜サラダとパンで、美味しくいただきました。(写真)

ところで・・・

ビーフシチューを作ったのは、次の日のパスタにかけるのが美味しいし、忙しいときの時短料理にピッタリです。

例の「GoToトラベルの地域共通券」を、近所のお酒屋さんで使い、「タリアテッレ」を買って来たので、それにかけて食べるためです。

先月も美味しく食べて、ブログにも書きましたので、二番煎じに成りそうですが、あまりにも美味しかったので、毎月一度はこれにしようと思って居ます。

それにしても、太いパスタには、ソースがよくからんで美味しいですね。(写真)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ