メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

クイックパッドの使い方____貧乏性はほどほどにしないと 

2020年11月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

2〜3日前、お風呂あがりに脚の親指の甲に4ミリぐらいの浅い傷を発見。いつできた傷か分からず、痛くもないし、多分新しい傷だろうとクイックパッドを貼りました。そこが夜明けに疼き出したのです。
あ、細菌が入ってから貼ってしまったなと、急いで剥がして傷薬のパイロールを付け絆創膏を貼りました。痛みはす〜っと消えました。


いつ出来た傷か不明な時は、傷薬を塗るべきでしたね。
出来立ての小さな傷で綺麗な時にだけクイックパッドを貼りましょう。(貼りっぱなし5〜6日で綺麗に治ります)
使い分けなきゃダメね。

昨夜9時半に寝て、夜中、布団を落として2度起きましたが、7時までぐずぐずして、かなり休まったようです。鼻水も止まり、喉の音も消えています。


快晴!午前中ぐだぐだして、午後に備えます。だって私のエネルギーは半日しかもたないもの。


昨夕のタンドリーチキンと、メキシカンライスは、並盛りでも私の2食分で、半分冷凍しました。辛いけど美味しかったです。
ピザは、今朝焼き直していただきます。昨日味見したら、美味しかった。


ジョナサンは洋食中心で、和食好きの私にはあまり向かないけれど、たまに知らない味を試すには良いかな。野菜は自宅のもので補わなきゃならないけれど。


ナスが値上がりしているけど、食べたいなあ。そういうとこケチるのやめようね、予算余るなら。
でもなんで、ささやかな予算が一人になったら余るんだろう。貧乏性が身につき過ぎてる。一人だと節約し過ぎちゃうらしい。
美味いもの食べなきゃダメ。先ずナスとローストビーフと、マグロの刺身かな。明日は市場に行く暇がないが。


さて今日のお昼は納豆で、午後は夫の付き添いです。暫くゆっくりしていましょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ