メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

3台目 

2020年11月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:趣味

<<冬は寒い、どーする?

寒い時は厚着すればいいが、夏の暑いのは避けようがない。

暖かくするのに使うのがホカロンの出番です。

貼れるのと貼れないのと2種類を今頃は1枚、真冬は複数使います。

来年の年賀ハガキの【トピックス】に書きますが、例の【燻製器】が、ついに「3台目」になります。

前作2号機も好評で、3号機の追加製作依頼がありました。

2号機はコンパクトに作ったのはいいが、ちょっと小さくて、燻製の量が少なく効率が悪いとの事と、別宅に置きたいので、3台目の製作依頼となりました。

問題は箱なんですが、丁度上手い具合に、先日掃除機を買ったのでその箱が使えそうです。

寸法は、巾32x奥行25x高さ53p
(写真:3号機と仕上がり素案)

1号機に比べて、より、高さがあるので、金網(100均)は3枚置けそうで、燻製が多数作れます。

作るには手順、方法が、1、2号機で慣れて来ましたので大きな問題は有りません。

近日、完成させて引き渡します。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ