メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

余裕がないと‥失敗したパン作り♪ 

2020年10月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:パン作り

こんばんは四つ葉です。

昨日は一緒に出掛けたフルーツカット教室の先生にパンを渡そうと焼いたのが失敗してしまったので我が家で食べる事にした。

午後から渡すつもりだったので午前中に発酵もオーブンでやりバタバタしていたので雑になってしまった。

渡す予定の3連パンはクリームシートを使いクルクル巻き並べる。置いた時に閉じ目の向きが反対になり焼き上がったら渦巻きの方向が違っていた。

丸パンは早くに焼き上がるので先に出して3連パンは時間を延長したら少し焦げてしまい結局3連パンは失敗してしまったので渡せず‥。

今日の朝食用丸パンに夫は仕事に行くので急いで具材を入れたので綺麗にサンド出来ないまま‥あぁ焦るわぁ‥まぁ味は変わらないから良いか(^^;)

慌ててやると‥やはり上手くいかない。パンを焼く時は余裕がある時で無いとダメだなぁ。3連の渦巻きの向きを考えて置く事、焼き上がり時間を気をつけて見る事と反省点も多い。次回は渦巻き3連パンが上手に出来たら渡す様にしょう♪

性格的にマイペースでおっとりしているので焦ったり余裕が無いのはダメなので計画的に動かないと失敗する事がよくわかった。

1枚目の画像は焼く前の写真です。2枚目の画像は3連パン渦巻きの向きがバラバラで少し焦げてしまったパンです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ