メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

石畳の坂道と山茶花がひっそりと咲いていた♪ 

2020年10月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は朝から日差しが入り午後から気温が上がり気持ちの良い一日だった。父はデイサービスの日なのでフルーツカット教室の先生と午後から私がお勧めするカフェに出掛けた。

お互いに余りプライベートな話しをしないで、先生が映画が好きなので最近見た映画の話しや料理や美味しいお店の情報交換などをする。そんな話しをするのが楽しい。

同年代の人と話しをすると、病院で薬を貰っている事や介護の話題で少し重たい話しになる事が多いがワクワクする話しや趣味の話しなど楽しい事を聞くと気持ちも若返る。

先生は何でも興味がある人で一つ一つに感動する。カフェの近くに私は行った事があるが‥石畳の道を歩いてみませんかと言うと行った事が無いから歩いてみたいと言う。

歩くと石畳の坂がかなり続く。石畳の山道を歩くと茶畑が広がり素敵な風景が見える。途中に山の中に入って行くとピンクの山茶花が綺麗に咲いていた。

先生も「山茶花は今の季節なのね」「自然いっぱいでエネルギーを貰えるね」と話しをしながら歩いたが、かなりの石畳の坂道でそれなりの靴を履いていないので残念だけど途中で引き返した。次回はシューズを履いてリベンジしたいと言っていた。

カフェのお喋りも楽しいけど‥ふらりと歩いてみてひっそりと咲く花に出会うのも嬉しい。緑に囲まれマイナスイオンいっぱいで癒された。

コロナ禍の中‥それを忘れられる様なひっそりとした場所で自然の光と緑が輝き素敵な時間を過ごせた♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ