メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

(*^-^)ニコ 

2020年10月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日は いい天気?? しかしま〜〜  演奏するうえで 大事なのは 曲を弾くこと 上手い 下手って いうのはただのうわべ エドワードヴァンヘイレン イングヴェイマルムステイーンの 出現で 技巧系ギタリストが脚光を浴びた時代も確かにあったけど 所詮 40年近く前の ほんの些細な間の出来事 エドワードヴァンヘイレンにしても結局は 曲重視の方向に行ったわけだし ギターソロや技巧技が本当に必要かといえば そうではありません 要は 曲が要求してるかどうかです ギンギンの早弾きや技巧技 使いまくったところで 曲にならなければ ただの曲芸です こういう手合いの奏法は 曲が要求してるかどうかです 高度な曲を演奏するためにはv 高度な演奏力が必要です 中には基礎もろくに出来ない 曲も弾けないのに やれ アドリブだの オリジナルだの周りはB大迷惑 苦情 ひどいときは離婚の原因にまで なるしね 挙句の果てには できもしないのに ギター教室ひらくは ギター講師と嘘をついたのいたし 結局は 釈迦に説法をやらかして 破滅したの数名見てるけどね 音楽教師に音楽教えるわ  ひどいのなると  プロのスタジオミュージシャンに指導しようとした 愚かな人も いたしね 後は 過去の思い出に浸って そこから動かない人もいるしね 過去は過去であって 確かに楽しい思い出もあるだろうし 理解はできるけどね 過去の失敗をデータにするのは いいことだけど 過去の栄光を引きずるのはよくないしね 話は戻って ギターソロの本当の目的は 曲を活かすことにある 曲を活性化させるためにあるのです でもしょせん 曲の中では副旋律であり 主役じゃないって事です 主役は歌です そこから考えれば 技巧技や早弾きが本当に 必要かどうか 答えが出るでしょう 演奏はひけらかしや 腕自慢や自己主張 誇示のためにあるのではなく 曲を弾くための手段って事です   Busuka Burawww.facebook.com   Busuka Burawww.facebook.com  Busuka Burawww.facebook.com まずは 基礎をきちんと身に着けること 中には 基礎からすべてやり直さないといけない人も 数名いるしね  ヤフーチャット時代 基礎からやり直さないと いけないの20人近く[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!! ひどい時代でした (T▽T)アハハ! 今もいるしね 年をとればとるほどやりなおしはきつくなるだけ そういう人は引退した方がいいかもね それが嫌なら やり直すかだね      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ