Hiro‘s room

はじめました。 

2020年10月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:はじめてみた話

ナビトモのブログをはじめました。

昨日、携帯の機種変更の為、自宅近くのdocomoショップに行ってきました。

店内には私以外に誰もお客さんがいないのに
「ご予約が必要です。」との事
「そうなんですね、でも予約はしていません」と伝えると
「それでは30分程お待ちいただければ、お見積りのみさせていただきますが、その後の手続きなどはご予約いただいてからになります」と言うので、面倒だな誰もお客さんいないならやってくれればいいのに・・と思いながら、夕方の予約をとり4時間後に再度ショップに向かう。

夕方に行くとショップ内は人でいっぱい、予約制のはずなのに
何故こんなに待っている人がいるの???
と不思議におもいながら待っていると
「機種変更ですね、本日研修の者が対応でもよろしいでしょうか?」
との事
何でもいいので早くして欲しかったので返答もそこそこに
やっとカウンターに呼ばれると、若い女性の研修生、でも横にはベテランっぽい男性がついている

どの程度の知識がこの研修生にはあるのかな・・と思うほどに
やっと手続きが終わったのは、予約していた時間から2時間30分ほど経過した頃
店を出るとすっかり暗くなっていた。

研修生も大変だろうけど、機種変更するだけにこれだけの時間拘束されるお客さんも大変だなぁと考えながら帰宅した。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ひょっとしたら

篤志さん

電気の大型量販店にいったほうが
早かったかも・・・・。

2020/10/29 17:28:58

育成はしていかないと...

気ままなライオンさん

どれだけ人(ショップの人)の変わりが早いのかによりますが
やっぱり、教育しないと仕事は回らないですしね。

最近携帯電話のサブキャリヤ変更推進に対する該当インタビューで「面倒くさい」と言ううている人が多かったですが、Hiroさんのこの投稿を見ても、納得しますね。もう少し、スピーディーにとは思ってしまいます。

お疲れ様でした。(^O^)

2020/10/29 00:01:32

PR







掲載されている画像

上部へ