Hiro‘s room

ちょっとぶらっとツーリング 

2020年10月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:バイク話

中型二輪の免許を取得したのが、40歳

始めて入ったツーリングクラブで
和歌山に行った時、大型バイクを乗っているメンバーが多くてついていけなかった・・
ならば、と大型二輪の免許を取得してから、もうかれこれ17年
もう8台目のバイク

今日も朝起きてカーテンを開けると、秋晴れのいい天気
ちょっと寒いけど、これは走りにいくしかないな、と
特にあてもなく道の駅めぐり
コーヒーを飲みながら、入れ代わり立ち代わり出入りするバイクを
ただぼーっと見ているのも案外楽しい
色んなバイクに、色んな仲間とそれぞれが楽しいひとときを過ごしているんだろうな、と想像してみる
時には軽い会話をかわす
一期一会、何処の誰かもわからない人とお互いのバイクの話
そんな時間も又楽しい

そう言えば、免許を取ったばかりの頃
今日と同じようにサービスエリアで休憩していたら
1台のバイクが目の前に止まった
バイクからおりてきたライダーを何気なく見ていた
その人がヘルメットを取ると
かなり年齢を重ねておられた女性だった、ロマンスグレーのショートヘアに皮のジャンパー、カッコよくてつい見とれてしまった
そしてその人の乗ってきたバイクには
『Grandma』と書かれていた

私もいつか
あの日見た素敵なおばあちゃんライダーになれたらいいな・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

すご〜い (^o^)

気ままなライオンさん

大型免許持っているのですね。
あんな大きなバイク。良く、起こせましたね。
#試験であるのですよね?
あと、平均台?
バランス感覚無いと...

峰不二子ですね! (^-^;

2020/10/31 23:16:56

PR





掲載されている画像

上部へ