メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

こんなところにも影響が 

2020年10月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



メロンパン・ジャムパン・アンパン・チョコパン・クリームパン・カレーパン・・・菓子パンはいろいろあります。
中でも、外国人支持率一位なのがアンパンだそうですね。
それが新型コロナの流行以降、菓子パン・調理パンの販売が低迷しているという事です。
2人以上世帯の「食パン」の支出額は三月以降も前年同月比でプラスで推移しているということです。
その分菓子パンなどを含む「他のパン」の売れ行きが悪いようです。
特に4月は前年同月比12.07%減と大きな減り幅で、8月に入っても、減少傾向に歯止めがかからないということです。
我が家はほとんど食パンし好で、菓子パンはめったに買わないのでよくわかりませんが、在宅ワークになり、昼食事情が一変した家庭が多いのかもしれません。
又、アンパンはカロリーの割に早く消化されるので、腹持ちが良くないんだと言っている人もあります。
個包装の菓子パンは、糖分も塩分もカロリーも多いですね。
食生活を考え直して自炊に切り替えた人も多いようです。
コロナがきっかけで、あんなことこんなことと消費者の健康、節約志向も重なって、それぞれの意識の変化から買い控えを決めるきっかけになったといえそうです。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ