メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

編集会議 

2020年10月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

10月に入って、週に2日の編集会議を重ねて、いよいよ完成に近づきました。

「今日と、あと来週の火曜日の2回なので、最終チェックのつもりでお願いします」と、冒頭に挨拶をして、今日の編集会議が始まりました。

これまで、記事を打ち込んで、誤字脱字を確認して、何度も読みあわせをしていたので、私の中では、今日で最終日にしようと思って居たのです。

「8ページあるので、1人1ページを担当して、細かくチェックしてください」と、振り分けをしました。

すると、文章の手直しや、写真の位置の修正など、いろいろ出てきました。
「別に間違いじゃ無いのですが、ここは、この方が良いのでは・・・」と言う事で、自分の担当ページについて、いろいろな意見が出てきます。

出てきた意見は、再度みんなで検討をして・・・となるので、それだけで午前中が終わってしまいました。

ところで・・・

チェックするページを振り分けたときに、
「後でミスが見つかったら、そのページの担当者の責任だから、よろしくお願いします」と言う一言が聞いたのか、ホントに細かな所まで、チェックが入りました。

普段は温厚な私ですが、
「こんなにあるんだったら、2週間前に言ってよ」と、思わず言ってしまいました。

内心では、今日で最終日にしようと思っていたのですが、
「来週の火曜日で最終にしたいので、持って帰っておかしいところはメールでお願いします」

この土日は、久しぶりにのんびりと録画を見ようと思っていたのですが、テレビを見ている時間は無さそうです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

少し・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん,おはようございます

少しムカつきました。またまたパソコンに向かって、修正作業です

2020/10/23 07:16:30

ありがちですね

気ままなライオンさん

結局のところ、自分に降りかかることがなければ、
いい加減というか、真剣に受け止めないんでしょうね。

お疲れ様です。
がんばってください。

2020/10/22 22:56:45

PR







上部へ