メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

言葉の力 ホリエモン 

2020年10月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:生きる言葉

言葉によって力を得ることが多い。最近は、ホリエモンの言葉が気に入っている。ホリエモンの言葉はる人向けではない。
だから、心の中にある若さに訴えかけてくるのだ。
「自分のことだけ考える」から、

他人の心や行動をコントロールすることはできない。(状況や環境をコントロールすることはできない。

ならば、
自分が「正し」と信じることをやるしかない。
自分が「必要だ」と感じるものを手に入れるしかない。
自分が「後悔しない」と言える、好きな道を行くしかない。

まことにそうだ。

実はこの言葉老人は実行しやすい。一番人間を縛る生活の糧をうることや世間体を気にする必要はないからだ。

この言葉はすでに実践しているが、改めて言われると勇気が湧く。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・今日は、スマホをかざすと花の名がすぐにわかる「ハナノナ」というアプリが面白くて近所を歩き回ってきた。AIの威力は凄い。



AI



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ