徒然なるままに

やはり戻ってきた 

2020年10月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

めったに、落とし物も、忘れ物もしないが
一昨日、ハーブ園に行った時
不覚にも落とし物をしてしまった。

昔は、ペンケースとして長い間使っていて
今は、筆記用具は持ち歩かないので
携帯を入れていた古びた縦長ポーチ。

携帯で花を撮る時に
携帯はコートのポケットに
ポーチはリュックに戻したつもりが
落としてしまったのだろう。

帰りのケーブルに乗った後で気がついて
戻ろうかとも思ったけれど
その時間では、たとえ拾ってくれる人がいたとしても
事務所に届くまでは時間がかかるだろうと思い
あきらめた。
で・・・・ダメ元で、昨日電話してみると
届いているという・・・・!
ゴミ箱行きであっても致し方なかったのに
どなたかが親切にも拾って
遺失物係に届けてくださったのだ。
感謝!
わざわざ梱包して送ってくださった
ハーブ園の方にも感謝!

やはり、日本人は心優しい人が多い!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

日本だからですかね

気ままなライオンさん

昔は、私も結構、無くしてましたが、最近は、無くしてません!( ˘ω˘ )
でも、どこに置いたか忘れることは度々。
車には良く忘れる(たまに携帯も)。
高をくくっていると、無くしますかね...
注意します。

でも、日本って、比較的物はでてきますよね!
良い国で幸せです。

2020/10/20 23:57:08

落とし物

onさん

よく無事に戻りましたね〜

こんなことがあると
人生捨てたもんじゃないと
希望が湧きますね(^^♪

2020/10/20 17:58:21

PR







上部へ