メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

気だけは若いと思っても‥体は正直‥。 

2020年10月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは四つ葉です。

今日は急に気温が下がり寒いと感じた一日だった。これから寒くなっていくんだろうなぁ‥寒いのは苦手。私の動きも悪くなるがワンコも段々と年になり動きが鈍くなってきている。

2ワンコ達今まで食べていたドックフードが合わなくてなってきて粒が固いのか咽せてしまうのでシニア犬用の小粒に変えてみた。ワンコって年をとっても余り見た目が変わらないが確実に年寄りワンコになっている。

私も最近年を重ねてみてどれだけ「健康」が大事かが実感する様になってきた。気だけは若いと思っていても体は正直で風邪を引けば治りが悪かったり、朝起きるのもシャキッと起きれない時もある。ダメだなぁ。

朝、芸能情報で61才の宮崎美子さんが写真集を出したと一部水着姿の写真が画像に写った。宮崎美子さんと言えば若い頃の水着にジーパン姿のポチャとして可愛い笑顔のシーンが浮かぶ。

当時学生だった頃で‥男子大学生はそんな姿に好みを聞けば「宮崎美子」という男性が多かった。その一部にやはり夫も大好きだった様でよくクイズ番組で宮崎美子さんが活躍すると「昔は可愛いかったよなぁ」とよく言う。この年代山口百恵さんか宮崎美子さん、太田裕美さん、石川優子さん少しポチャリさんが好き。

そんな今の61才の宮崎美子さんの水着姿が入った写真集。スゴイ勇気だと思った。人前に出る機会も多いから健康と美容に気をつけているんだろう。私にみたいに「健康が大事」とか言っている様では‥。

NHKの朝イチでも「いつからおばさん」という特集をやっていたが‥自分ではおばさんと認めるが人からおばさんと言われるのはイヤだとインタビューで答えていた人が多かった。

年を重ねていくというのは自然の流れだし、長年一緒に過ごした体もどこか上手く回らない時もあり、若い時と違い衰えていくのかは仕方ない事。

でもナビブログを読んでいると素敵に年を重ねている方やPCを上手に使いこなしお元気でいらしゃる方に出会えると嬉しい。

宮崎美子さんみたいにはなれないけど‥自然に年を重ねていければ良いなぁそれには心も体も健康でありたいと思った。

画像は先日行った竹あかりの蔵の中にもあかり展をやっていた。毎年違う作品があり楽しめた。

今年は赤い光も幻想的で素敵な作品。床に丸い光りの影も綺麗で美しい。球体の明かりは竹のオブジェに和紙が貼られてこれも良い感じでした。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ