メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

急に寒さが・・・久しぶりの「川柳」をどうぞ 

2020年10月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


10月19日(月)? 先週の土曜日はJ会ハイキングだったが、脚に具合が悪く、おまけに朝から雨の為のため、欠席した。それでも13人が参加とのことだ。    最近PCのご機嫌が悪く、なかなか更新できなかったよ〜。 ハイキングネタがないので、久しぶりに「川柳」でお楽しみください。まずは、ハイキングメンバーを川柳で紹介   *疲れたと 言いつつ元気 傘寿さん*タバコやめ それでも妻に 煙たがれ*家事・炊事 する度妻を 思い出し*菜園に 料理・替え歌 お手のもの*貴公子の 差し入れ焼き菓子 楽しみに*定年後 孫のお迎え 本業に*目の保養 いつもサンキュー 深夜便(きれいな画像配信)*GoToの 海岸版を のぞむ女(ひと)*満月や つい手が伸びる 御座候(たいこまんじゅうのこと)*感染に 注意をはらい 母介護*B級の GoToグルメ 仕掛け人  番外で *足折るも 口はなめらか 舌好調*周り見ず 空気読めずに 孤立して   ここに登場した各氏は、ラインでやり取りしているハイキングメンバーです。特徴をうまくとらえていると、みんな感心しています^^ さぞかしクシャミしている人もいることだろう・・・  *******〜〜*******〜〜******  気分転換で *上衣(うわごろも) 黄色に変えし イチョウかな*明月や 金波銀波に 寄せる波*読みかけを パタンと閉じて 月仰ぐ*蕎麦の花 朝日に白く 輝けり*金木犀 薫りにさそわれ まわり道*秋の午後 コスモスゆれて 長い影   ******〜〜******〜〜***** 小生も一句投稿した *秋空や ひとり侘しく 外食す ・・・・・なんと、仲間から「今度付き合うから、泣くな!」との返答あり、・・・・嬉しいことですわ〜^^  今回もN氏とY氏の作品でした。                     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ