メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

予約 

2020年10月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

天気予報通り昨晩から冷たい雨が降っています。
雨の日は自宅で休息と決め込んでいます。

そこで暇潰しに昨夜GOTOイートに行って来ました。
トラベルにも行きたいのですが、一人で行ってもつまらないしコロナ禍で友達とは行かない方が良いので計画が出来ないのです。
その前に野良作業が忙しくて行けないのが実情なのですが・・。

イートも一人ではつまらないのですが、飲食店を支援できるし税金を少しでも取り戻せるので試しに行ってきました。
何回も行くつもりも無いので予約してから行く方を選びました。
予約するには予約サイトに登録しなければなりません。
そして行きたい店が使っている予約サイトを調べる等、結構面倒臭いですね。
そして初めて行ったのは錬金術で話題になったトリキにしました。
今はコース料理しかGOTOイートの対象にならないので錬金は出来ないですが・・。
行って食べたのですが、やはり一人で外食しても美味しくないですね。

話は変わりますが、昨日は農産品直売所から電話があり、「生落花生が欲しいと言うお客さんがいるのですが持っていますか?」と聞かれます。
いいえ、持っていませんが畑には沢山ありますと答えます。(冗談のつもりです)
此方の都合を優先して月曜日に持って行くことにしました。
先週も食べたら美味しかったと一人で2500円分の予約が入ったばかりです。
その方はかなり遠方から来られるみたいで相当気にいったのでしょう。
ご苦労さんなことです。

直売所に出品しても直ぐに売り切れてしまいます。
一度食べた方は何とか手に入れたくて予約という手に打って出たのです。
「なかなか遣るなぁ」と感心しつつ、生産者としては嬉しい限りです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さんへ

悠々蘭々さん

ポポーは傷み易い果物です。
送るには熟していない物でないといけません。
昨日、最後の収穫したのですが輸送に耐えられる物は有りませんでした。

2020/10/19 11:41:44

予約

喜美さん

ポポの予約もできたのかしら?
送つて頂きたかった 来年まで生きないかもしれない 残念

2020/10/17 15:55:25

ぐでたまさんへ

悠々蘭々さん

予約して取りに来られるなんて嬉しいことです。
ポポーも良く売れますよ。
直売所しか売れない品目ですが、日々完売です
もっとも安くしているからですが・・。
糸島、新鮮な魚で美味しいでしょうね。
此方でも明太子や開き物が売っています。
九州は魚が新鮮なのが羨ましいです。
鯖の刺身やお茶漬、カワハギの肝が大好物です。

2020/10/17 15:44:16

生産者冥利ですね。

ぐでたまさん

こういうこと聞くと 嬉しいですね。
私もよく道の駅に行きます。
一度ポポーを見たことがありますよ。
あぁ〜悠さんが言ってらっしゃったポポーだわ!
と思ったことでした(笑)
皆さんが心を込めて作られたものが案外低価格で売っていますから、買う側にとってはありがたいことですね。
私は新鮮なお魚が欲しくてよく糸島まで出かけています。
魚も漁師さんが直接出されていますのでびっくりするほど新鮮でお安いです。

2020/10/17 14:18:17

PR





上部へ