徒然なるままに

青い五重の塔 

2020年10月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から快晴のいいお天気で
風もなく、秋晴れ。
箒ではいたような筋雲がうっすらと
浮かんでいるだけ。
気温もどんどん上がって
日なたは暑いくらいで
日陰はすずしい。
一日に何度も、上着を脱いだり、羽織ったり・・・

あまりにもお天気がいいので
お隣の市のお寺まで
散策に行ってきた。
西国三十三所のひとつの有名なお寺で
昔、行った時の記憶はあったのだが
建て替えが終わっているらしく
どの建物もピカピカ。
(同じ西国三十三所でも
ボロボロの穴太寺とはエライ違い!)
古いお寺の方が歴史を感じられて趣がある。

そして、青い組木の五重塔を
初めて見た。
異質の美しさ・・・・
(お寺に詳しい人には
 周知の事かな?)(^O^)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

見たことないです

気ままなライオンさん

本当に、青いですね。
初めてみました。
それから、恥ずかしながら、五重の意味も調べました。
まだまだ、勉強不足ですね。
#釣りは結構暇な時間もあるので、勉強しよ...(^-^;

2020/10/13 23:43:01

らごさん

onさん

穴太寺の塔は
ぼくは好きだな〜(^^♪

このお寺はどこでしょう〜?

2020/10/13 18:45:01

PR







上部へ