メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

Go To誤算 

2020年10月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

国の観光支援事業「GoToトラベル」で、一部の大手旅行予約サイトで旅行代金の割引額を縮小するなどの動きが相次いでいる。

観光庁が、見通しの甘さを反省して、追加で給付金を配分し、割引額を元に戻すよう求める方針らしい。

「GoToトラベル」については、国から事業者に対し給付金が配分されています。
しかし、今月から東京発着の旅行も対象になったことなどで、自宅などから簡単に利用できる旅行予約サイトにアクセスが集中し、事業者の給付金が不足したとみられ、週末から一部の大手旅行予約サイトで割引額などを縮小する動きが相次いでいました。
14,000円から3,500円に変更!

原因分析もしてないが、とりあえず国民の税金だから、湯水のように出すようです!

私の分析によると・・・
・国民の一部ですが、意外と隠し財産がある!
・コロナでの自粛がいかに辛かったかがわかる!
(特に子供)
・国民の欲求不満を、「贅沢」で発散しようとしてる。
・大手の旅行業者が予算を確保し、自由裁量で再配分を考えている。

・割引額が大きすぎて、一時的に利用しているが、あとどのくらい続くかが疑問!
・業務上で利用しているケースが多いが制度不備なため、判定できず!


期間延長も検討しているよですが、この利用率がいtるまで続くか分析できてないために、予算が余ることも考えられる。
また、旅行業者以外の直接予約による割引の利用率が把握できてなく、総合的な分析が無い!

付け焼刃の対応は必ず、問題が発生する!

そんな事を考えながら・・・
自分はいつ行けるのでしょうか?
いつ行こうとしているのでしょうか?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR



イベント企画大募集
女子部

上部へ