メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

日本の医師では 

2020年10月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

【主治医は声明で、10日朝実施の検査の結果、「大統領を通じてウイルスが感染するリスクはなくなった」と説明した。検査結果が陰性か陽性かについては言及しなかった。】・・・と言うようなネットニュースがあった。米国の大統領選挙でどうしても再選されたいトランプを担当している医師の発言だが、本当だろうかと、日本人なら疑う人が多いと思うが、どうだろうか。

トランプの集会に集まった熱狂的な支持者はコロナウイルスに感染しても、彼らの信じる神様の試練と考えられているのだろうか。神様のお恵みと考えているのかもしれない。

日本の医師ならこんなことはないと信じたい。感染した患者が数日で他の人にウイルスを感染させない、と言うような事実があるかどうかの事例がどうかの検討をすると思う。

アメリカと言う国家の質も劣化しているのかもしれないが、トランプが原因としたら、辛いことではある。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ