メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

清掃当番 

2020年10月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は私たちの地域の資源ごみ集積所の清掃当番。3人で2か所を担当したが、ペットボトルやジュース缶等、夏場は大変な量になる。ビール等の缶も多い。ペットボトルは1リットルの大きさが多かったが、少しでも安価なものを利用されているからだろう。

古着や新聞もある。再利用されたらとおもう。

昼からは畑に出たが、台風の時の雨でドロドロでまともに作業ができなくて、ピーマンと茄を収穫して帰宅した。

日曜日の畑での昼間はラジオで四国放送聞いている。懐メロが放送されているからだ。映画についても説明があり、懐かしい映画の説明がなされる。お盆が過ぎると怪談物が映画館によくかかっていたと言われていたが、本当だ。四谷怪談、入江たか子の化け猫、番町皿屋敷、ぞーッとした若い頃があった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

怪談もの、みんなで観れば怖くない

yopikoさん

怪談物
聞いただけでも怖いてす。

子供の頃、少女漫画の中にも怖い物があって、その本が部屋にあるだけで怖かったです。ヘビ少女だったかな.....,
何だか本から出て来るんじゃないかと思うわけです。
巳年の私ですが。

2020/10/12 06:26:43

PR





上部へ