メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

LED照明 

2020年10月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:趣味

<<寒いような、暑いような天気・・・

変な気候ですが、皆様お体をご自愛下さい。

この間、シャンデリア2の記事書きましたが、やる気が暴走?して、次は、家、全部の照明をLEDにしようと考えています。

家は6LDKなので、部屋数が多く、ちょっと大変ですが、当面半分位の場所を、LEDで照明しようと計画を立てました。

LED電球にする所は、
1.トイレ
2.階段上
3.玄関
4.裏
5.和室1
の5ケ所から始めます。

使うのは400均LED電球と電球ソケットを11個使用して、+部屋により、シャンデリアスタイルにします。

使用部品一覧表を作って、製作工程を管理して行き、約1年以内に順次完成の見込みです。

写真:全照明LED部品一覧

+++
キッチンタイマーの記事で、15分デジタルタイマーの構造のご質問がありましたので、内部写真をご紹介します。
電子回路ご存じなら直ぐにお判りになると思いますが、
1978年製で、電子機器に使われているICを組み合わせて、時刻を計算して1分から15分までを回転スイッチで、時刻設定を任意に選べ、時刻が来るとブザーで知らせる様になっています。(ご質問はメールでどうぞ)
年末の餅付きにも活躍しています。

写真:15分デジタルタイマー内部



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ