メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

辛いことですが 

2020年10月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

【ワールドは9日、9月に200人の希望退職を募集した結果、294人が応じたと発表した。】・・・と言うニュースが出ています。かなり有名な企業でも大変な状態になっています。
大航空企業でも削減、賃金削減等、行われています。中小の企業の場合もっと深刻です。
コロナウイルスの影響がないような企業でも廃業があり、先が見通せない場合もあるようです。「GO TO 〜〜」で補助の対象になっている業種でも明るい企業と、弾かれてしまった企業とでは明暗を分けているようです。

学生に2万円を支給すると言うのがニュースに出ていましたが、支給に対しての事務作業の混乱、犯罪行為の防止、これでまた大幅に儲ける企業が出ると思うと、何か不思議な国家になってきたのかなぁ、と思っています。

お金をばらまいて、この後はどのように回収するのかと思うと暗くなって当然です。
そん内に銀行預金も預金管理費として年間にお金が必要になるようなら、タンス預金にしなければならない時代が来るのかもしれません。沢山の預金を持っておられる方は、銀行預金の動きが多くあるでしょうが、少額の預金者は動かさないのが普通ですから。大きな袋を作って硬貨でタンス預金にしておけば、盗難から助かるかも。1円貨幣が1グラムの重さだから、1万円で10キロの重さ。3万円なら30キロか。これならかなり盗みにくいだろう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ