メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

室戸沖に到達 

2020年10月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

台風は気象庁のレーダーでは15時30分ころには室戸沖くらいに中心部が来ているように見える。
私の地域では雨もかなり降っているし風も出だしている。我が家の雨戸を閉めたが、風の音も聞こえだした。
すでに、淡路島の南海岸の県道は通行止め。コミニティバスは止まっていて、沼島行きの船も止まった。すごい風と波浪なのだろう。
これからもっと強い風と雨が考えられる。

まだ、避難情報は出ていないが、明るい内に連絡があればと思うが、私の地域は避難はないと思う。
70歳くらいからの独居老人、夫婦でその年齢の人は避難に対して町内会から支援されるが、住んでいる地域ではまだそこまで傷んだ住居もなく、危険性の低い団地だ。

朝から戸外へ出ないから、閉籠りになっていて、体の調子が出ない。貧乏人はジッとしていたら寿命が短くなるのだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ