メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

久しぶりにお洒落をして出掛けてみた♪ 

2020年10月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:外散歩‥お店

こんばんは四つ葉です。
今日は17°と雨が降り寒いと感じる一日でした。友人が有休が取れたのでランチに行こうと誘ってくれた。

雨が降り日差しが無いと‥一人で居るとやる気が少し無くなるので丁度良いかなぁと思い出掛ける事にした。家に居る事が多いと秋の服がまだ‥余り出していなかった。そして急な寒さに驚き。

慌ててカーディガンを探して着る。コロナの影響もあり最近服も買わないで居たりマスクしているからって‥手抜きをしていた。家族と出掛ける時は身軽な格好に日焼け止めくらいで良いと過ごしていた。

友人は仕事しているのでお洒落だしと思い‥久しぶりに私も余り変わらないかもしれないが気合いを入れてみた。

何か不思議だけど‥気持ちも明るくなれた。楽な服ばかり着ていたのでワンピースにカーディガンと肩が凝りそうになったが‥偶にはお洒落してのお出掛けも良い。

木曜日という事もあり休みのお店が多くて、近場の昔ながらの洋食屋さんでハンバーグとコロッケがワンプレートになった物を注文した。

野菜たっぷりのプレートで冷凍を使っていないので手作りのハンバーグとコロッケで盛り付けはイマイチだけど美味しかった。

話し足りなくて場所を変えて前回も行った対面で座らないカフェに行き、雨が降っていても窓がありテラスが見え外の雰囲気が明るくバラグッズに囲まれて素敵カフェで落ち着く。

友人は別腹のスィーツにベリーベリークレープを注文していた。クレープにブルーベリーソースたっぷりでクレープが何処にあるのか分からない。私はハーブティーにした。しかし‥元気だなぁ。一人でペロリ食べていた。

楽しい話しをして久しぶりにお洒落して出掛けられて充実した一日が過ごせた。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ