メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

2日間しか売らない「横浜のパン屋さん」天候に関係無く売れる♪ 

2020年10月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

朝から台風の影響で雨風が吹いていた。こんな日は家に居るのが1番だが‥。午前中は父の病院の付き添いで強い雨にはならず良かった。

午後からは2日間しかやらない店舗を借りて焼く「横浜のパン屋さん」が開店するので出掛けた。それも我が家から1時間もかかり海沿いの道を車で通るので台風が近づき波が高くなると道が閉鎖されるので‥通れるかなぁと不安だった。

何故?こんな天候の時にパン屋へ‥実は「横浜から来るパン屋さん」は以前に河津桜を見に行った時に店舗を借りていて花見のみ時期に限定でパンを売っていた。

「パン売っています」の看板に釣られて入ってみてまだ若い女性が焼いていたパンで残り少なくなっていたパンが置かれお昼にパンで済まそうと購入してみた。

家に帰りパンを食べてみると余りの美味しさにビックリ!一つ一つが味が優しく、使っている小麦粉が良いのか素朴なんだけど又食べてみたいと感じた。

次の日の日もパンを売る最終日になっていたので、他のパンの種類も食べてみたいと思い早く着いて開店を待った。何種類か並び‥どれにしょうか迷っていると、年配の女性が店主に「美味しいのに店舗借りないでパン屋をやれば良いのに‥」と声を掛けていた。

若い女性店主は「横浜から来ているので限定でこの河津桜の時期とイベントがあると呼ばれて焼くだけです」と話していた。

会計を済ませて「イベントやこちらで売る時は情報があれば教えて欲しい」と言ってみた。「そういう方が居るので宅急便で焼いたパンを送ったりしています。良かったら名刺をどうぞ」と名刺をもらった。

アドレスと携帯番号が書かれていた。それから何ヶ月かして美味しいパンが食べたいと思い注文をしてみた。届いたパンはベーグル、塩パン、玉ねぎフカッチャなどどれを食べても美味しかった。(画像1)

そろそろ涼しくなったら又頼みたいなぁと思っていたら、《10月8日.9日と7ヵ月ぶりに2日間のみ焼かせて頂きます。平日ですが又寄ってください》とメールが入っていた。

事前予約可能だったので1週間前に予約を入れた。こんな天候で平日だしパンが売れるのかなぁ。売れ残りの物があったら追加で購入しても良いかなぁと思っていた。

お店に入ってみると‥あれっパンが残り2つのみだった。午後から取りに行ったので事前に予約入れておいて良かった。そして美味しい物は天候に関係なく売れるんだね。(画像2は今日購入したパン)

家に帰り早速食べてみた。やはり‥優しい味のパン。沢山は食べられ無いので冷凍しておこう。明日の朝はベーグルを食べてみょう♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ