メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

新しいiPhoneとお茶タイムは「切腹最中」‥♪ 

2020年10月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:お茶タイムに

こんにちは〜四つ葉です。

昨日は夫の携帯を新しく変える事になったので、丁度私もシートの張り替えと画像の保管の件で聞きたかったので予約をして出掛けた。

夫は携帯を持っては居るが通話、メールだけしか使用しないので全く携帯に拘りなく使っている。この機種は使用出来なくなると通知が来ていたのでようやく変える事にした。夫は12年位前から同じ携帯を使用している。

私は容量が少なくなってきたのでデーターや画像が移動出来るなら新しく変えても良いかなぁと思いスタッフの人に聞き可能だと分かり私も変える事にした。

私は携帯会社変わらないので少し戸惑う事はあるが問題は夫の方で‥お店の人もiPhoneは奥さんが使われているので詳しい事は奥さんに聞いてくださいと。

とりあえず通話、メール、マナーモードなどのやり方を教え私も自分の新しい携帯の確認していると色々と聞いてくる。説明書を読んでと言いたいが‥説明書とかは無いので教える。

折角なので私のiPhoneを撮ってメールで画像を送信してもらった。初めて撮った写真が私のiPhoneだったのが気に入らなかったのか‥笑 送信後「削除はどうしてする?」と聞いてきた笑

新しいiPhoneになり少し戸惑うが一回り大きくなり見やすく立ち上がりも速くなり良い感じだ。あとは夫が早く慣れてくれれば良いが‥。

****************

スーパーに行ったら東京新橋にある新生堂さんの「切腹最中」が全国お取り寄せの期間限定で売っていた。
以前にテレビで「サラリーマンに1番売れていり最中」としてやっていた。

和菓子屋さんといえば女性客が多いが新生堂さんはスーツを着たサラリーマンが多く「切腹最中」を買って行くらしい。

「ごめんなさい」では済まされないような事態になったときに、『切腹するような覚悟で』上司や客先にお詫びの気持ちを存分に伝える手土産として持参するらしい。

これが‥「切腹最中」なのかと思い購入してみた。普通の最中と違い最中の皮から餡子がずっしりと入っている。餡子は甘みが抑えてあり美味しかった。

サラリーマンも大変だと思いながら‥食べた(^^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ