メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

人生は求めたものしか与えられない 

2020年10月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


人生は求めたものしか与えられない  仕事/働くこと/自分の職に「お金しか求めて いない人」がいます。  そういう人は、結局仕事からお金しか得られず、 充実感や達成感や幸せ感や楽しさ・・・といった ものを感じることは少ないのかもしれません。  逆に、そうしたものも求めて仕事をしている人 は、ちゃんとそうしたものが手に入ります。  つまり、人は「求めたもの程度のことしか手に 入れられない(かも?)」ということです。  普通の人と同じことをしてたら、普通の人 以上の結果を出すことはできません。  普通の人以上ことをやって初めて普通の人 以上の結果を出せるかどうかのスタート ラインに立てると考えたほうが当たりです。  なかなか人生とは思うようにすんなりとは いかないものですが、少なくとも「求めない と手に入らない」し、「求めれば手に入る 可能性が高くなる」ということは言えると 思います。  今年はまだ3か月とちょっとありますから、 自分が今年求めたものは何だったのか? 何を今求めて毎日働いているのか?行動を しているのか?・・・と振り返ってみることは 大切です。  求めなければ手に入れられない・・・と 理解して、そのうえで「何かを求めて」 行動していくことが大事だと思います。  私の著書 2冊+電子書籍11冊 お金の教養シリーズ          5冊 組織マネジメントシリーズ       4冊 ビジネ人生論シリーズ   2冊 (アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC  記事を見逃したくない人はメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ