メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

おもちゃ 

2020年10月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:趣味

<<早くもあと3ケ月・・・

今年もはや残り3ケ月となりました。
9月も沢山の足跡、コメントありがとうございました。

お蔭様で記事テーマは途切れる事無く、毎月【やる気】十分で頑張れました。

今月初めてのタイトルは「おもちゃ」です。

2年ごとにMYカーの車検を受けますが、いつもバッテリーの交換を指摘されます。

前回、かなり程度の良いバッテリーを付けた筈なのに。

年間走行距離は5000km位なのにどうして交換が必要なのか不審感がありますが、ここは【仲良し修理店】なので文句言わずに指摘通りに交換して貰います。

今回は低価格/廉価のメーカー品を希望しました。

***バッテリーの寿命はどのくらい?(WEB)
https://auto-wave.co.jp/guide/car-tips/car-tips-battery/1335

快く交換して貰うのには、こちらの考えが有ります。

それは、自宅にはソーラーで充電している【非常時対応】のバッテリーシステムを置いていて、今、13個のバッテリーを使っています。

今回で14個目になりますが、比重/電圧などチェックして、【充電】もして既設のバッテリーに追加して、保有の備蓄電力を増やします。
写真:14充電中

この電池達は、山岳移動無線に充分使えますので、有用なのです。

また遊べるシニアの「おもちゃ」が増えました(笑)。

+++
【シャンデリア】製作に当り、LED電球を100均で買って来ました。
写真:LED電球ほか



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ