メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

読者様の中に松本和夫さんを知る方はいませんか? (9/29) 

2020年09月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 何というか、体調がパッとしません。右脚は時間が必要であるとか、むくんでいると感じるのは、もしかすると張っているのかもしれないと思ってみたり、元々パーキンソンなのだから、このどうしようもない疲労感は仕方無いのかもしれません。
 以前も1度書いた覚えがあるのですが、再度。「読者様の中に松本和夫さんを知る方はいませんか?」
 探しているのです、松本和夫。彼は、後輩として音研に入ってきたのですが、何浪かしていて、私より少し年上です。シャンプーのCMに出て良いほどに、きれいな長髪でした。写真の右は、いっちゃんだよ。音楽よりも国語をやりたいのだと、2年からは国語に行ってしまいましたが、時々音研にも遊びに来ていました。いっちゃんが先に卒業してしまったから、なぜか話が合う松本君と、4年の大学祭で飲み歩きました。
 松本君は、村上龍をライバル視していました。詩や、もしかしたら小説も書いていたかもしれません。飲みながら、松本君は届かぬ思いに、涙しました。その相手こそ、ネリなのです。ネリはすでに、別の男と付き合っていました。ネリにそのことを言ったら、気づいていたら、全く違う人生になっていたかもしれないと、微笑みました。
 卒業してからもしばらくは、詩集を送ってくれたりしていましたが、それもどこかになくなってしまい、交流は途切れました。札幌で、学校の先生になっていたかもしれないし、ペンネームで書く仕事をしているかもしれないです。今さらどうしようもありませんが、3人で会ってみたいです。Facebookで探すと、何人かその名前にヒットしたけれど、プロフィールが一致する人は見つかりませんでした。「読者様の中に松本和夫さんを知る方はいませんか?」
 「斜光」という詩がありました。記憶だけですが、
 見るまい見るまいと思った しかし一瞬細い肩が見えた 私はもう見ることができないのか 斜めの光の中でしか・・・微妙に違っていると思いますが、私はこの肩は、ネリの肩だと思いました。 
 マムシ酒をもらったこと、書きましたが、触ると未だピリピリして、右下にして横になるのが苦痛とか、きつめのおパンツやボトムスを履けないとか、不自由なので、寝る前にスプレーしています。朝もしたいのですが、ちょっと臭いのです。ある子ちゃんの希望で、シモン君に見せたらば、案外好評でした。
 入力が楽なので、パソコンにラインを入れましたが、まだ良くわかりません。
「東京ご臨終」出演者コメンタリー&アフタートークyoutube配信決定 9月29日(火)20:30〜  https://youtu.be/41VYQFNvoS4です。おもしろいよ、見てください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ