メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

躾 

2020年09月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:学習

<<昨日は帰宅遅かった・・・

1日が暮れて、そろそろ夕食の時間かと思っていたら、仲良し知人からお呼ばれの連絡があり出掛けました。

子供さんが20才の誕生日なので、一緒にお祝いに、いかがとの事でした。

20才でもお祝いするんだな思いながら、参加させて貰いました。(お祝い持って 笑)

この様な事は始めてでしたが、食事しながら感じたのは、その子供さん?大人は実に礼儀正しく対応するのに驚いた位です。

挨拶も十分に出来ない若者(大人も)が居るが、親御さんの「躾:しつけ」がいいんだなと気持ちが良く、つい長居をしてしまいました。

ちょっと気になったのは、かなりの時間タブレットから手を離さなかった事でした。

今回で学習したのは、その子が今【水冷式のパソコン】を探して居るとの事で初耳でした。

うん?水冷式? そんなのある?

調べたら主にゲームの時、グラフィックドライブが電力を使うので発熱が多く、冷却に【水】を使っているパソコンがあると言う。

普通はファン(ミニ扇風機)の空冷式だが、運転音が静かで、冷却効率良くてなるほどと思った。

次のMYパソコンを何にしようかと考えていた所なので勉強になりました。

***しつけ(WIK)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%97%E3%81%A4%E3%81%91

***水冷式CPU・動画(WEB)
http://karapaia.com/archives/52214346.html



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ