ひろひろ48

あの青春をもう一度 

2020年09月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

古希をすぎて、日本での男性の平均寿命がだいたい81歳、健康寿命は72歳くらい。70歳での平均余命は約15歳。
もちろん、個人差もあるけど。
このコロナ禍で、どうなるかわからない状況になってきている。それでなくても、好きなことができるのは、今のうちかもしれない。
もう何年も同窓会、やってないなぁ、、死ぬまでもう一度あってみたい友達がいた、昨年の冬に、がんで空の上に旅立ってしまった。。同窓会で何回かあったけど、子どものころいつも「ひろっちゃん」って呼んでくれてて、同窓会でも、そう呼んでくれてた。
もう一人会いたい人がいる、なんとなく気になる人。中学3年の同じクラスで、いつもその人がトップの成績だった。ぼくは、どうがんばっても、二番にしかなれなかった。背が小っちゃくて、かわいかったなぁ。。生きているうちに会えるといいなぁ。。
この気持ちにぴったりの歌、スターダストレビューの「偶然の再会」

https://www.youtube.com/watch?v=h6LaukdhSUs



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ