メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

テディベアーは熊に似ている?(縫いぐるみ考) 

2020年09月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



毎晩お腹を温めてもらっている抱き枕、猫なんだって。この顔が猫???


ふと思った。熊のぬいぐるみって、熊に似ている?熊ってあんな顔してる?
そうじゃなくて、あれはテディベアーに似せて可愛く進化した、「縫いぐるみのクマ」なんだな。
本物の熊に似せたのではなく、テディベアーに似せたわけね。「クマちゃん」と言えばあの形を連想する。でも、テディベアーという先祖がなくて、あの形の名もないぬいぐるみがあったら、誰も熊とは気付かないだろう。


私の猫も漫画。でも抱いてて可愛い。「縫いぐるみの猫」と言う存在。
にゃん太と書いてあったから男の子。
リアルと漫画



「縫いぐるみを抱いて寝ると、幸せホルモン‘オキシトシンが増える」と聞いて、すぐ日本製のウサギのぬいぐるみを検索したら、みんな黒い鼻がついていた。身体は人形的でも良い。でも顔に犬の鼻は頂けない。鼻が嫌で買わなかった。
なんで日本のメーカーは兎の顔に犬の鼻をつけちゃうんだろう???不思議。


で結局フィリピンとタイで生まれた、2匹のリアルウサギを買ったわけ。今もベッドの顔の脇に寝ている。でも落としてしまいそうなので、彼女たちにはふかふかベッドを作って昼間は飾って、夜は2匹抱き合って寝かせよう。 


自分用の縫いぐるみはこの3匹で充分。もう要らない。
たっぷりの幸せホルモンオキシトシン発生源になってくれている。よしよし・・・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ