メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

あなたにも私にも、幸福を願ってくれている存在が必ずいます・・・(^^♪☆ 

2020年09月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


精神科医のフランクルは、ナチス収容所の中で、絶望して自ら命を絶とうとした男性を救った。 『夜と霧』(みすず書房)につづられています。  男性には、彼の帰りを外国で待ち続けている子どもがいました。 その存在に気付かせると、男性は思いとどまったという。 生きる希望を見いだしたからです。 “自分は一人ではない”という実感が、どれほど強く人を支えるか。 示唆に富む話である。  「ぼくは、あの震災で大切なものを失いました。でも、もっと大切なものを得ました」と語る男性がいます。 9年前、東日本大震災で家も仕事も失った。 単身で九州に移り、懸命に働く日々。 疲れがたまった。 徐々に孤独にさいなまれるように。 そんな彼を、同じ職場の仲間が懸命に励ました。 「寂しい思いなんか、させんけんね」「君のこと、毎日毎日、祈っとるんよ」。 その真心に打たれ、今、“次は自分が”と後輩の励ましに奔走します。  災害、病気、経済の苦境……。 大きな試練に直面した時、大切なものを失った時、不安や心配事を自分だけで抱え込まなくていい。 あなたにも私にも、幸福を願ってくれている存在が必ずいます。 決して一人ではありません。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!       社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン)1,606円              

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ