メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

ピーナッツバターかぼちゃのスープ作りとハンバーグランチ♪ 

2020年09月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんにちは四つ葉です。

昨日焼いたパンのノアレザンに合うランチを作ってみた。道の駅で売っていた「ピーナッツバターかぼちゃ」を使いスープを作り。

スープはその時期の旬の野菜を使ってなるべく作る様にする。ピーナッツバターかぼちゃが出だして値段も安いし直ぐに煮ると柔らかくなりトロトロになり甘みもありスープにするとかぼちゃの濃い味のスープが出来る。

野菜を感じたいので牛乳は少なめのポタージュスープで濃いスープにするので贅沢なスープでカフェで出てくるスープが薄く感じる。

色々な野菜を使ってスープを作るがどんな味になるかなぁと作っている時ってワクワクする。野菜の栄養たっぷりで心もほっこり♪

スープが出来上がり、パンに合うおかずは「ハンバーグランチ」にした。野菜ソテーとサラダ。野菜ソテーのオレンジ色のは人参では無くピーナッツバターかぼちゃです。人参みたいに濃い色かぼちゃでソテーしても甘く美味しい。

これから秋の野菜が並ぶので色々なスープ作りが出来るので楽しみ。

いつもの料理ブログになってしまった♪
ボゥっとしているので難しい事が書けないし過去の自分に戻らないで日々の暮らしの小さな出来事に喜びを感じながら過ごせたら良いなぁ♪

今日はピーナッツバターかぼちゃのスープが美味しく出来て焼いたノアレザンのパンとハンバーグランチで小さな幸せな一日で感謝‥♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ