メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

湿度50%はOK! 

2020年09月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

昨日の体育館内は、気温38度、湿度50%でした。
先週に比べて、気温は同じようですが、湿度が20%も違います。
汗の種類?
べとべと汗と水っぽい汗の違いです。
これが息苦しさに影響します。

そんな違いを感じながら、暑さに負けた3名の欠席者!
熱中症対策のために、運動を禁止するように市から指示が出ているので、欠席者の方が本当は正解です!

しかし、・・・・
私がいつの間にかバドミントンの世話役のような立場になっているので、休むわけにはいきません!

重要な役割? そんなことではありませんが・・・
来週から一月か一月半ほどお休みをするからです。
みんなに頼られて、色んなことをやってます・・・
私が不在の際に大丈夫か?心配です!
みんなも、「心配」と言って声をかけてくれます!

私がいない間、男性は4名もいるのですが、これが・・・
美魔女たちの「しもべ」ですから・・・

率先して指示を出さないといつまでも「お話」です。
いつも練習が終わってから1時間は「お話」するメンバーなのですが、いつでも、すきあれば! 「お話」になります。

健康、孫、家事、近所のうわさ、芸能界等が話題らしいのですが!
私は練習後すぐに帰るので、実際は知りませんが・・・
「この前、話し合って決めた!」なんてよく言ってきます!
彼女たちは、「お話」から「臨時国会」に変更することも多々あるようです。

話が美魔女の悪口になりそうですが、実はこの機会に役割分担を変更して欲しいのです。
早い話が、雑用を心配しているので私が手術で休むのを心配しているのではないのがわかります!
美魔女たちに、候補者を立てて、総裁選を実施してほしい!
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ