メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

高齢者特定検診 

2020年09月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

台風が過ぎ去るのを待って?特定検診に行きました。
病院やクリニックは、月曜日は込み合うのであまり気が進まないのですが、火曜日は一日中用事があるので仕方なしに行きました。

いつでもそうですが、出かける前には、必ず皆さんも、トイレに行きますよね。
しかし、時にこれが厄介なのです!

近くにクリニックまでは、車で3分!
診察開始時間に一番目の予定で行くのですが、あいにく先客がいて3番目でした。
その後診察が始まり、自分が呼ばれると・・・
・問診
・触診
・採血
・採尿
・身体測定(身長、体重、腹囲)

自宅でトイレに行った後にどのくらいで、採尿になるのかが問題です。
出し切った後は、出にくいし、溜まったままだとイライラする。

採尿時間はもう少し、患者の事を考えてほしいものですね!

大腸検査は、2回分の検便が必要だし、当日は無理なので、いったん入れ物?を持って帰って、後日提出になります。
結局邪魔くさくなって、パス!  (毎年)

肺がん検診は、水曜日に予約(コロナ対策で3密防止時間予約)

健康診断もありがたいのですが、何もなかったらOK!
何かあるかな?と結果判明までは心配!

検査が好きな人はいないでしょうが・・・
胃の検査は、数年前からパス!
(バリュウムも内視鏡も体調が悪くなる)

65歳を過ぎてから、個人的なドックはやめました!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ