徒然なるままに

ハッカ油 

2020年09月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

台風が近づいているが
朝からピーカンで
まるで、真夏のよう・・・・
緑の木陰の向こうは
青い空に、白い雲。
一つ違うのは
蝉の鳴き声がしない。
いつの間にか
蝉の爆音から解放されていた。(笑)


注文していたハッカ油が届いた。
ハッカと聞くと
ミントの事だと思っていたけれど
どうもそうではないらしい・・・
ミントという大きなくくりの中に
ハッカとスペアミントがあって
ハッカの中に
ペパーミントとジャパニーズミントがある。
すべて一緒だと思っていた。
 
スプレーボトルに
蒸留水とエタノールとハッカ油をいれて
マスクにスプレーすると
爽やかぁ〜!
もっと早くやればよかった。

湯舟に数滴たらしてもいいらしいので
それを今日やってみよう!(^-^)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

涼しそうですね

気ままなライオンさん

夏はミント系のボディーシャンプーやシャンプーを使うことがあるけど、風呂上りはさっぱり、しますよね。
じゃ、今夜は熟睡ですね!(^O^)

2020/09/05 22:47:55

PR





上部へ