メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

【9月】クセトレ&お家カーヴィー 

2020年09月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


9月になりましたね??今年の夏は、暑い暑いそして今週末は何でも過去規模最大の大型台風が日本に上陸するとかで、一体どないなっとんねん?と、地球の行末が心配になる今日この頃デス。。。しかし、もしかしたら地球が滅ぶとしても、それまでは人類も日々を生きていかなきゃならん訳で。ボンビー生活に突入した私も、今のところ、通常運転で生活をさせて頂いている次第であります( ̄∇ ̄)今日は、台風で天候がおかしくなっている合間を縫って幸運にも終始メッチャ晴れていたんですが、六本木にあるstudio??でグループレッスンの予約日でありました樫木裕実先生のスタジオ通いも月一回に減ってしまいましたが、その分貴重な時間を楽しみにトレを受けてますメニューはクセトレ&お家カーヴィー体にクセがある限り、欠かさず続けて参加したいメニューダントツです。故に毎月同じタイトルになってしまいますが、ご容赦を。今回は参加人数多数でした。毎回、大人気のクセトレ本日も大盛況14:00開始の回だったので、一月ぶりにユックリと1人のランチを楽しみました最近はいつもミッドタウンで食べていましたが、久々に焼肉食べたいな〜とゆ〜気分になり、スタジオへ行く途中にある肉源さんで焼肉ランチを食べました。コロナになってから、確か初めて寄った気がするんだけど、お客さんで満席だった事にビックリ2種類あった付けタレが一種類になっていたり、お肉に刻み野菜が乗せてあったり的なプチチェンジがありましたが、変わらず美味しかったですお値段1000円、自分で焼く焼肉なのに、とってもお安いソレからミッドタウンに寄って銀行ATMと茅乃舎とアンティコカフェに寄ってからスタジオに向かいました。クレジットのミッドタウンカードを申し込んだ際に付けてたと思われる、何かの保険料がさ、引き落としになってたんだけど、そんなんモウすっかり私の記憶からは消え去っていて、引き落とし額を入金していなかったんですよね。300円。。。( ̄▽ ̄)モウ余分なお金が無い中でやってるので、引き落とし額チョッキリしか口座に入れていなくて、引き落とし出来なかったよ通知来てビビりました。何の引き落とし?ってなったwww年会費なのかな〜今迄引き落とされてなかったしな〜よー分からん。後、Trefle kitchenさんのオンライン料理教室を毎月受講していると、茅乃舎さんの出汁やらブイヨンやらが結構よく消費されるんですよねなので、この機会に買い足し。それから、スタジオの先生方に飲み物の差し入れを購入?今日は暑かったので、少しでも喉を潤して貰えたらとの想いを込めて……同時に夏の残暑お見舞いにポワールのリンゴのポンムを贈りました。↓コレ、激ウマなんです先生に喜んで貰えたら嬉しいなさてさて。そんなこんなで、本日もクセトレが始まりました。余談ですが、参加メンバーさんの中に最近は中々お会い出来なかった懐かしいカーヴィラーの方が何名かご一緒で、楽しかったです今日はあんまり怒られなかった気がします笑。しかし、無意識に繰り出される体からの憎っき後傾野郎が今日も出現……。今日はね、無茶苦茶気を付けていた訳ですよ。尻をとにかく突き出せ??と、そればかりを意識して動かしていた筈なのに、庭山マネージャー様からの指摘マジか??こんなにこんなに私が意識していていても、オマエ、現れるんか……?憎イ……。後傾野郎が憎イ?(悔し涙)しかし、今日は概ね伸び伸びと身体を動かせた様に思うのです(気のせい?)とても詳しくご指導を頂けたお陰で、一つ一つ丁寧に意識して取り組めて充実感半端なく。中には自分的に一段とキツイな〜と思う動きが多々あったのですが、一所懸命に動いてみたところ、その動作の直後直後に体がスーッと軽くて楽な瞬間が感じられて、おお!と思った。気持ち良かった毎回参加していて思うのが、カーヴィーは、やっぱり体の引き合いがとても大事なんだな、という事でした。肩と肩(内肩にならない意識をするが反らせ過ぎず、可動域を超えない。)胸の下と下腹部(両脇を縮めず、真っ直ぐ保ちながら)股関節と脚(足首と足の裏を使って伸ばし、可動域を超えない。)カーヴィーは、とにかく腕から指先や首やデコルテや胴部分や股関節、足捌きに至るまで、細やかに色んな動きを踏まえて動かさないといけないので、動くとなると忙しくて複雑だと思いますそんな中で、体の部分部分の引き合いが本当に重要で、それら全部を完璧にカバーして動かすのは激ムズ至難の技だな〜と思うのですが、拙いながらも成功した時は体が凄く気持ちいいなと思うし、本当にやり甲斐があります??後傾野郎が隙あらば出張る私なので、中々指摘通りに出来ない動きが多いけど、今日出来ていなくて教わった腰を切って動く動き(8の字には動かさない)が、出来る様になりたいなぁと思いました。?今日も気持ち良かったなぁずっと通い続けたいなぁ私、スタジオで受けられる樫木先生のカーヴィーが本当に大好きです??も〜、世界で一番好き??偉大なメソッドだなぁと、つくづく。次回も楽しみです8月は、前回の記事の後にキャンドルとお料理を作ったので、調子に乗って、チョロっとあげちゃおう企画↓マエダサチコ先生のサロンのワークショップで教わって作ったクイーンオブスウェーデンエレガントなお花シリーズは、作成していてトキメキますこのキャンドルは中でもダントツで好みなので、カナリのお気に入りです。沢山作って家に置きたい……っお料理の方も先月に引き付き、今月は取り敢えず2品作ったよ9月は今のところ、たらこスパゲッティ↓と、↓アールグレイクッキーどちらも、激ウマぉおお……??8月は通いの料理教室もボチボチ再開し、私は数ヶ月ぶりにTrefle kitchenにて、おさらいおもてなしコースを受けました↓チキンのカレーピラフロール赤ワインスパイスソース↓アジのはマリネの冷製カッペリーニ きゅうりとミントのソース↓パインとココナツのガトーとオンライン料理教室の最後の一品の水ようかんとアプリコットソースを同じ日に作りました久しぶりに一気に作り、更にオンライン料理教室の品も加えて作ったので、長い時間が掛かってしまってヘトヘトにはなったのですが、以前の私だったら途中で挫折していた気がするので、少しはスキルが上がったのかも知れないと思ったのでしたお金が無いと家に居る時間が増えるのですが、時間が増えるとオンラインで買い物したくなって困ります自制心を身に付けなきゃです。ハッ、こーゆー時は、お家カーヴィーや??コレならばお金も掛からないし、健康に痩せられるかも知れん要らんお金使わなくて済むし、一石二鳥ですな。頑張ろっと(意志の弱い私、果たしてお家でなんて出来るのか……?未来は、謎に包まれている)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ