メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

緊急警報 

2020年09月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:防犯・防災

<<大変です!・・・

何が? 
朝からスマホに「緊急警報」が大阪府と近隣2市から入り騒がしかった。

警報が終ってみたら、別に何もしていませんでした。

これが本当の警報としても、多分何もしなかったのではないかな。

近隣の避難場所の事は知っているが、果たしてそこまで避難するかは判りません。

南海地震は確実に来ると言われていますので、体が動くようには、実際に歩くなりして避難場所に行くべきと思います。

大変だったのは、 
先日、朝からスマホの文字入力が出来なくなりました。
(写真)

今迄で初めてのトラブルで少し慌てました。

取説が無いので色々スマホを触ったが変りません。

落ち着いて考えると、そうだ! パソコンで検索すれば答出るだろうと。

ありました!。

答は、スマホの再起動です。

再起動、やった事ないので少し不安ありましたが、手順通りに操作したら、無事 文字入力が復帰しました。

パソコンが近くに無いと解決出来ません。

緊急警報、スマホ いずれも取説が無く、各自で調べて解決しなければなりません。

日々の訓練と実際の行動が大事と改めて考えさせられました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ