メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

観光ガイドになった気分 

2020年09月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

このところハイキングサークルで、私の企画に参加してくれる人が相次いで、いつもの一人歩きでなく2、3人でハイキングをしています。

サークルなので参加してくれる人がいることは有難いのですが、女性が多いので少し気を使い、その人の体力や嗜好を聞いて、コースを変更する事もままです。

今日は離れた町のメンバーの、そのまた友達と言う人が参加したいと言うので様子を聞いたら、この町を見て歩きたいと仰る。計画していた山の坂道を変更して、町の人気スポットを廻るハイクをしました。

ハイキングというより、観光ガイドをしている感じ。でも私と一緒に歩きたいと言う人がいるのは有難いことだし、色んな人と出会えるのは社交嫌いな自分には良い事だと思って歩きました。

それにしても女性は皆さん、それぞれ人生のお話をするのが好きみたいです。ついてだから私も自分の人生話を聞いてもらいます。笑

家に帰ってからやっぱり山の坂道を一気に登ってみたい気持ちがきえなかったので、明日計画していた山のハイキングに出直します。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ