メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

昔の歌に聞き惚れて 

2020年08月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

息子から教わった、YouTubeの録画画面が見つからないで、昔の記録がどどっと出てきました。150年前の日本を記録してくれた外国の写真家。その時代には生まれていなかったのに。妙に懐かしい明治。と思ったら、笠置シズ子と江利ちえみの人生。聞き惚れてしまいました。当時はファンではなかったけれど、歌は上手いなあと感心していましたし、懐かしかったです。長い長い記録を、朝食も忘れて見ていました。


お昼になってから、曇りならと百均に出かけました。仏壇の花瓶を切子のコップに替えようかと。
遅い昼食。
1週間分漬け込んであった雑巾をまとめ洗い。
ヘルパーさんのお掃除。
家計簿の締め。今月も予算が余って良かった。ケチケチ暮らしたからなあ。
民話の印刷と下読み。
夕飯も少し遅かった。おかずは配達。


なんでこんなに疲れるんだろう。


あらら、沖縄にものすごい台風が来てますね。
沖縄、九州、被害が少なくて済みますように。
どうぞ人的被害がありませんように。どうぞご無事で。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ