私の一日

ストレスを溜めず元気な毎日に 

2020年08月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

暑い暑いと汗を一杯かいた夏も、いよいよ9月に、間もなく秋色になっていくのだろう、ギラギラする夏は勢いを感じるが、秋は物静かな気持ちになるのは私だけだろうか、

かつて仕事を一緒にした友人、先輩、そのご家族など先立たれた人達、病に倒れた方など悲しい報せに接し、心の中で手を合わせることが多く寂しい限り、

人は限りある命、志半ばで無念の方、何れも相手の立場で考えてみると素晴らしい方達だったなあと思う、他者を思いやる心、感謝の念はいつまでも持ち続けたい、

いつもパソコン、スマホで仕事にプライベートにかなりの時間を要しているが、肩こり、腰の痛み、脹脛の血流などを感じてスポーツ整体に時々通う、すると瞬間的には気分もスッキリするけど、やはり座り続けていることの弊害、目の疲れ、指から肩の疲れなどストレスになりやすいと整体師からも言われている、それと適度な水分補給が大切だと、

情報通信手段で必要不可欠なITツールは、効率化の一方で弊害も多いことが指摘されている、ましてや、テレワークでは環境的にもストレスは強くなると思う、

暑くても、寒くても、雨降りでも、たまには外に出てリフレッシュしないといけないのだろう、心身共に健全に保つためにも、
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今月も月末に、ブログにお目通し頂き有難うございます。感謝致します。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ