メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

梨 

2020年08月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:食品

<<秋到来の感あり・・・

今のPC室温度は28℃、今迄は30℃超えだったので久しぶりに凌ぎやすく【秋かな】と思う朝でした。

秋になると必ず戴くのが果物の【梨】です。

昨日も、千葉の知人からと、鳥取・倉吉の仲良しから、20世紀梨を贈って戴きました。

14個入り2箱になります。

以前は、現地、選果場で纏め買いをよくして、多い時は10箱位買った事が有ります。

今回の鳥取・倉吉の梨(写真:品種 二十世紀梨)を見たら、今迄無かったのに、【1個づつ】番号を書いたシールが貼ってありました。

詳細は判らないが、ブランドを示す商標の様です。

梨の種類はチラシによると11品種もあります。

梨は【バラ科ナシ属】 初耳!。

***ナシ(WIK)
【梨の由来書いてある】
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%82%B7

【クイズ 山梨県の名前の由来は?】
(水晶でお世話になっています)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ