メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

カレーライスとカレイの煮付 

2020年08月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:男の料理

昼餉は、カレーライスを食べることにした。
カレーライスは、買物へ行かなかった日の、お助けメニューとして重宝している。
昨日は、買物へ行ったので、助けてもらう必要はなかったのだが。

それでも、カレーライスを食べることにしたのは、ご無沙汰していたからだ。
トッピングに買った、ジャンボハムカツは、大きい分だけハムが薄かった。
久しぶりのカレーライスだから、美味しく食べた。

夕餉は、この日に買った、北海道産のマガレイを食べることにした。
丸ごと煮ようと思ったが、少し大きすぎるので二つに切った。
二切れを一緒に煮て、足りなければ両方とも食べれば良いと考えた。

頭側から食べたが、ふっくらとし、中々の味だった。
煮汁のレシピは決まっているから、魚の品質が良かったのだろ。
尾側は、今日の昼餉に食べる。

   *****

写真
2020年8月27日(木)の昼餉と夕餉

御礼
「収納庫整理の二日目」に、拍手を有り難う御座います。この場を借りて御礼申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ