メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

収納庫整理の二日目 

2020年08月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

一昨日のブログで、玄関を上がって直ぐ左側にある、収納庫の片付けを取り上げた。
昨日、本20kg、雑紙2袋、段ボール1束を、資源ゴミとして出した。
居間の隅に山になっていた、資源ゴミが無くなったので続きを始めた。

紙袋だけでなく、衣類などを買ったときに貰う、厚手のポリ袋が沢山あった。
また、使えない傘が3本出てきたので、布を剥がして、骨だけを不燃ゴミとしてまとめた。
燃えるゴミも、少なくなかった。

高枝鋏の交換部品など、嬉しい物も出てきた。
鋏として使うだけでなく、鋸刃やスプレー缶を、取り付けられるのである。
これで、高所の太い枝を切ることや、防虫剤をスプレー出来るのだ。

この収納庫は、掃除機や、持っていないが、ロングブーツなどの収納も想定している。
もう少し、ガラクタを減らして、掃除機を仕舞えるようにしたい。
片付けたいと思って10年以上が経つけど、始めると色々な構想を思い付く。

   *****

写真
2020年8月26日(水)の昼餉と夕餉

御礼
「高血圧症の思い出」に、拍手を有り難う御座います。この場を借りて御礼申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

風華さんへ

吾喰楽さん

こんばんは。

猛暑日ではありませんが、残暑厳しい当地です。

10年以上も、放っておいたのですが、エンジンが掛りました。
始めると、徹底的にやるタチです。

見つけた鋸刃も使います。
大きくなりすぎた、木蓮の枝おろしをやらないと。

2020/08/27 19:53:12

わかります。。

風華さん

お盆前に物置の整理をしました。
今週の燃えないゴミの日に傘2本と
空き缶プレス機を出しました。
片付けると、忘れていたものが次々出てきますね。
涼しくなったら本腰入れないと、と思います。

2020/08/27 13:38:45

PR







上部へ