徒然なるままに

キノコ 

2020年08月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


野菜の高値が続いている。
レタスが1玉250円。
きゅうり1本が78円。
暫くするとおちつくかなぁと思っていたけれど
ずっと高値で頭が痛い。

比較的値段の上下がないのは
豆苗やモヤシ、カイワレ大根などと
キノコ類。
ただ、キノコだけで一品
というわけにはいかないのが弱点。


キノコの中でも
白くて、ヒョロヒョロで
一見、栄養に乏しい見た目のエノキダケには
ビタミン類と食物繊維が豊富で
しかも低カロリー・・・・


というわけで、エノキダケの黄金焼きを
作ってみた。
我が家としては新メニュー。(^.^)

レシピには「ケチャップで召し上がれ」と
書いてあったけど
私は、コチュジャン入りの
ピリ辛ソースがいい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

参考にします

気ままなライオンさん

レシピ。ありがとございます。
酒の肴に作ります!(^O^)

2020/08/28 00:24:01

野菜高騰

onさん

ホントにひどいですね〜

特に葉物野菜。

ぼくは糠漬け用の水ナス
しょっちゅう買いに行くんだけど
この野菜の高騰には驚いています。

今日はぼくも野菜の買い出し。
泉州の安くて人気のスーパーに行ってきました。

2020/08/27 17:44:35

PR







上部へ